<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


ふたり
きょうはひさしぶりのM家へ。
ふたつちがうHちゃんと。
じぶんはお姉ちゃんだから、
できるとやや自慢げ(笑)

いつも可愛い素敵なお部屋。
白玉もとっても美味しかったよ。
いつもありがとう。



あるく
きょうはすこし暖かくなったので、
近くの川沿いの公園へ。
朝からウォーキングコースには
げんきなおじいちゃんおばあちゃんが
たくさん。

娘もいっしょに歩きはじめました。
たくさんのヒトが声かけてくださり、
気がつけば1k。
褒められてうれしくてがんばる。
歩いて、走って。歌って、踊って。
川や花をみて。

気がつけば2.5k。

抱っこなしでよくがんばったね。

撮影
児童館の最終日。
記念撮影がはじまったら、
なぜかいちばん前列でひとり
着ぐるみがポーズするみたいに
ポージング?
そのあと、手形といっしょに!

おとなしい一面とそうでない一面。
親に似たのかな。。。
娘の行動に驚き、笑えた撮影でした。

はじめよう
そろそろ幼稚園の準備をはじめよう。

グッズはくまのがっこうでそろえて、
靴入れや体操服入れは
イチゴと花のナンシーアンでつくって、
なまえシールも届いて
すこしずつ貼りはじめた。




ひとつずつ愛を込めて。
こども服
tp30での、
スタッフさんのフリーマーケットへ
お邪魔しました。

こども用に
ドレステリアみたいなワンピ

リバティのブラウスを購入。

いつまでMAMAが選んだ服を
着てくれるかしら?!



3ans
顔が書けるようになり、
ひらがなが全部読めるようになって、
なまえが書けるようになった。
着替えができるようになって、
自転車に1人で乗れるようになった。

音楽が大好きで、
まいにち歌を聴いてうたって、
何十曲も覚えたね。

感謝の気持ちを伝えられたり、
全身で喜ぶことができたり、
だれかの心配ができたり、
ごめんなさいが言えるようになったり、
自分の意思をちゃんと言葉で
表現できるようになってきたね。

たくさんのコトが
できるようになったね!

三歳おめでとう。
これからもあなたの成長が
とてもたのしみです。



happy birthday !


petit bateau
ことしのクリスマスも
プチバトーでお買い物。
グレイッシュピンクや紫を
ほとんど着せてたけど、
今回ビビットな赤が
気になる。

今季、娘の服は赤☆
娘にとって赤はnew color.

アンパンマン
最近アンパンマン大スキな娘。
とうとうアンパンマンMuseumへ。

着ぐるみは怖がってたけど、
たくさんのアンパンマンに喜んでくれました。

アンパンマンといっしょに
歌とダンスもできました(笑)

バレーシューズ
幼稚園などにおあそびにいく機会が増えてきて、
バレーシューズを購入。
ほとんどサイズが変わらずちいさいから、
色つきとか絵がついたのとかなくて。。。

じぶん好みに淡いピンクのリボンをつけてみました。
できるだけちいさなうちは、手作りしてあげたい。

はだし
GWに3家族で flower parkへ

たくさんのお花達と噴水や川。

とちゅうから娘は裸足。。。ではしるはしる。

足 はやくなったね。