<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


羊毛
くまのがっこうのジャッキーを
つくってほしいと姫に言われ。。。
感覚取り戻すため
蝶のヘアゴムから作ってみた。

ひさしぶりにチクチクすると
また楽しくなってきた。

etherよりたくさんお嫁にいった子達
しあわせに暮らしてるかな?

work shop?
近所でママの交流会があり、
参加してみました。

-プログラム-
紙芝居や絵本の読み聞かせ
ひな祭りの工作
非常食の試食会

最後に姫たちは別の部屋であそび
MAMA達だけ、
スウィーツデコ作成。

わたしのなかではこれがメイン。
手仕事は大好きだけど、
コレははじめて。
時間も限られてたし、
材料の数の多さから、
微妙な作品になったけど、
娘用にヘアゴムとヘアピンを
つくってみました。

じぶんでははじめなかったこと、
すこしだけ体験できて、
たのしかったです。

choco
チョコは得意じゃないけど、
見かけると欲しくなる。

keyholder
 



素敵なキーホルダーをみつけました。

ひとつひとつ丁寧に細かなおしごとされてて、
紙のタグもこだわって作られていて、
まだまだはずせないでいる。

どこにつけようかな。。。
届きました!
 collabo #11

 ←free paper

ちいさくて可愛いこのフリーペーパーみたことない?

まえの10冊のちいさなのも可愛かったけど、
6年ぶりに出たこの本はすこし大きくなって、中身も詰まってすてきに!

こどものことやせいかつのこと、
日常のことが書かれてたり、ありふれた風景の写真だったり。
どこか身近で、でもおしゃれで、温かくて。

背伸びしすぎないとこ、すき。






nail
前はちょこちょこnailやってもらってたけど
子どももいるし、最近は爪をのばせなくて、
はじめてnail tipを試してみた。

つめに負担も少ないし、手軽だし、特別な時だけ・・・。

mamaにはいいかもっ。
IMG_3658.jpg IMG_0073.jpg 
case 
iphoneはとっても便利。
ネットもすぐつながるし、babyのアプリもいっぱい。
写真もいっぱい撮れるし、youtubeもみれるし、cookpadでレシピみたり。
時間があるときはtrainingや語学の勉強したりも。

babyがいるとなかなかゆっくりパソコンみてる時間もつくれないけど、
これならいつでもどこでもパッとみれるからいい☆☆
いまのところケイタイ変えたいなーなんて悩みもなくなったし。

でも変えてから家族にも『・・・しらべて!』と言われることが増えた気がする(笑)

気分転換にn+n+hとおそろいのkate spadeに。
季節も春だし、pink!! 裏のストライプもかわいい!





MIMC
こどもができてから負担になるものをすこしずつ減らすよう意識。
ecoやorganicsなど。
B型だから?100%ストイックにはできないけれど。
そんななか出会ってからずっとお気に入りのMIMC。
 
MIMCの製品は、天然鉱石から取ったミネラルの粒子が肌上に乗る設計なので、洗顔料で落ち、肌に負担をかけず、つけてるかどうか忘れるくらい心地よくて、薄付きで軽い。

「メイクすることがスキンケア」という発想は、
つまり「24時間スキンケアすることで、肌力を蘇らせる」ということを意味。
スキンケアをしているときだけでなく、メイクしているときが同時にスキンケアタイム。

ファンデーションでスキンケア 
↑すてきでしょ?

ミネラルパウダーファンデーション Mineral Powder Foundation

john masters organics

ecocoloにのってることからずっと気になってたjohnmaster。
presentにいただいてから、使ってみたらきもちいー。

おすすめ。
香りがいい!!
organicsの香りがこころの奥まで入って気持ち良くしてくれる。
shampooの香りで全身癒してくれる!!
コンディショナーでサラサラに。

organicsって乾燥とかに弱いimageだけど、
これはdryな髪も落ちつかせてくれる。

 IMG_7709.jpg IMG_5249.jpg

hair careつかって満足したので、最近skincareもお試し中。

MOLESKINE
結婚5thのお祝いに大すきな夫婦からいただきました。
MOLESKINEのpocketサイズのノート。
毎年マンスリーの手帳を使っていてmoleskineはお気に入りだからとってもうれしい!!
しかもママになってからは、noteが欲しくて。
母業がいそがしくて、数年前までみたいにぷらぷらshoppingしたり、お茶したりできないから、
noteって大事。
familyのこと、じぶんのこと。
いろんなことつづって大事にしたいと思ってます。

2010年はマンスリーとセット(あとiphoneも)

IMG_3658.jpg