<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


はじめまして。
たいせつなお友達の
大切な人に
はじめまして。

はじめましてなのに、
はじめてじゃないかんじ。

彼らのいつものこだわり話は
変わらず尽きない。

そんな日常に
ひとり増えたきれいなひと。
うれしい。

これからもよろしくおねがいします。

luxor
会える回数は減ってしまったけど、
会える時間も限られてしまったけど、
時々集う食事会。

おいしい食事と
愉しい時間があれば、
遠くへ出かけなくても
しあわせ。

いつもありがとう!
次も楽しみだね。







zoo
きょうはお友達と動物園で待ち合わせ。
お天気も良くて、ウキウキ。

すごーいヒトだったけど、
いっぱい動物みて、
いっぱい唄って、
いっぱい走って、
いっぱいおしゃべりして、
いっしょにはしゃいだ愉快な一日。

M夫妻ありがとう。



佐久島へ
4familyで佐久島へ
5年ぐらい前にもいっしょに行ったことあったけど、
結婚して、こどもが生まれて、またみんなで行けたことがうれしい。
一色で集合して、一部カヤックで出発、残りは船で。
BBQしたり、海で遊んだり、久しぶりにゆっくり会えて楽しかったね。
また行こう!
  
 
はじめまして
待望の赤ちゃんに会うコトができました。
柔らかくて、もちもちのお顔。
一生懸命のうつぶせ。
ギューーーっとしたくなる。
どれだけみてても飽きない赤ちゃん。

2歳の娘と5カ月の姫。
すこしはなれてるけど、帽子や服・おもちゃが偶然おそろいのものがいくつか。
こども同士のおそろいって、なんだかウレシイ。

出産祝いにわが家とお揃いのうさぎのlampをpresent。
M家からもお揃いのtrousselierのbigのサミーベアを娘に。
trousselierは親子でお気に入りだから大喜び。

いつもアリガトウ。

R+H
ひさしぶりにR-chan宅へ。
はじめて出会ったのは娘たちがおなかにいるときで、そのこども達はもう2歳になってて、R-chanのおなかにはあたらしい命が育っていて、時の流れのはやさに驚かされる。

R-chanの旦那様が春からフランス勤務が
決まり、
そのまえにどうしても会いたくて
今回こそ!とようやく会う事ができました。

娘と誕生日がちかい可愛い王子。
玄関先でステキな笑顔で、hugさせてくれました。

etherのキッシュをtake outしてlunchして、
王子と姫は泣いたり・笑ったりしながら
いっしょにあそんでくれて、
ママ同士おしゃべり。

こどもたちの成長や、子供服のコト、
フランスの話や家族のことなど、話はつきず
親子そろって愉しい時間を過ごせました。
merci.

姫が無事生まれることを祈ってます!



AIRMAIL




いっしょに働いてた先輩より届いた
MacedoniaからのAIRMAIL。

ひとまわりぐらい上かな。
いつもみんなを楽しませてくれて、いろいろ教えてくれたヒト。
test前には表紙におっきく『臥薪嘗胆』とかいたnoteを勝手につくってくれ、
勤務後も勉強を教えてくれたり、似顔絵を描いてコメントくれたり。。。

中国人のお客様とうまくコミュニケーションとれないときには
中国語で対応してくれたり、色々お世話になりました。

仕事上多くの地名を覚えたけど、すぐにどこか思い出せず
久しぶりに地図を開きました。
ときどき地図見て、旅するのもいい(妄想・・・)



絵葉書ありがとうございます。
来年はどちらへ行かれるんですか?

charge
ひさしぶりの大人だけのlunch time.

コドモとの時間は大スキだけど、
こんな時間もやっぱりたいせつ。

この日はOsteria ll Pagliaccioへ
素材にこだわっていて、どれも温かくてやさしい味。
パンもsoupもとっても美味しく、
見た目もすてきにアレンジされていて、
5感で愉しめるイタリアンでした。

S 姉妹とはひさしぶりで、楽しい時間もあっというま。
帰りの車ではアゴがすこし痛かったっ(笑)

ママはおなかもココロも充電完了。
ありがとう。





イヌとコドモ
こどもの年齢が近いことから、
共通の話題が多くて、
仲良くさせていただいてるご家族。

とは言ってもether以外で会うのははじめてだし、
やや緊張気味でうかがいました。

近々イヌといっしょに暮らすため、
練習も兼ねて。。。(笑)

こどもたちも仲良く遊んでくれて、
家族のように生活をともにしているイヌたちも歓迎してくれ、
とてもすてきなお宅で、愉しい時間を過ごすコトができました。

ありがとうございました
and
コレカラモ宜しくお願いします





あしたへは、ダイジなことだけもってゆく。
ドコにいて、ダレといて、ナニをするか、そして私たちは、ドコに行くのか。。。
今一番だいじなことはナンなのか。

マザーウォーターの画像4

マザーウォーターみてきました。
久しぶりの映画館での鑑賞。
かもめ食堂から、毎回同じ友達と見ている。(アリガトウ)
すごく心地のよい作品でした。
展開がないと意見するヒトもけっこう
いるみたいだけど、
日常の中の強いものを感じました。

立ち止まったり、流れに身をまかせたり。。。
シンプルに静かに動いていく、進んでいくもの。